忍者ブログ
このブログは、TommyWalkerPBW、『シルバーレイン』来須まりあ(b33433)のなりきりブログなの。苦手な人は戻ってね?
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり背後さんが電車代ケチったせいで3時間くらい迷子になってたのー(…)
…方向音痴もほどほどにしないといけないと思ったの…。

そうそう。つづさんからバトンが送られてきたの!
というわけで、続きはバトンなの~




翻訳バトン
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

【原文】
えっと、来須まりあっていうの。
銀誓館学園の辺見ヶ原キャンパスの中学2年A組なの!
誕生日は2月の17日で、今13歳なの。
本業は魔弾術士で、バイトは牙道忍者よ。

【翻訳後】
ああ、来須マリアは言います。
それは、銀誓館学園のヘンミヶハラキャンパスの2学年の中学校クラスAです!
誕生日は2月17日です、そして、それは現在13才です。
本業は悪魔弾丸陰謀家です、そして、parttimerは牙方向ニンジャです。

【コメント】
なんで口調がポエム調…!!??(;ノノ
それでもって本業が…っ本業が…っ!!(がくがく

2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

【原文】
んとんと…いっぱいいるの!
つづさんでしょー、ビスさんでしょー、百合亞さんでしょー、唯さんでしょー…
…数えてたらキリが無いのー。
同じ結社だったり、仲良くしてくれる人はみんな大好きなの!

【翻訳後】
んとんと…それが、非常にあります!
つづさんでしょー、ネジさんでしょー、百合亞さんでしょー、単なるさんでしょー…
…もしもは、それを数えます;ギムレットは、いのーでありません。
それは同じ協会で、よくやっていっているすべての人々を愛しています!

【コメント】
ギムレットって誰…!?(□;;
とりあえず唯さんが…!!唯さんが…!!(すでに名前ですらなくなった…)
というかどれだけ独裁者なの(・ω・;


3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

【原文】
やっぱり、一緒にいて楽しいところかしら?

【翻訳後】
結局、それはそこの一緒にそれで、楽しい場所ですか?

【コメント】
楽しい場所なら私大好きなの!(ノノ


4:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

【原文】
遊びに行くなら喜んで一緒に行くのー!!

【翻訳後】
遊ぼうとする試みならば;線は、喜びとくのーです!!

【コメント】
試みは美徳だと思うの…!(’’;



5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

【原文】
すっごく嬉しいの!
これで毎日寂しくないのー!

【翻訳後】
私は、非常にうれしいです!
それは、この毎日の静かな単純さしくないのーです!

【コメント】
なんか明らかに間違えた日本語になってるの。


6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

【原文】
んー…じゃぁ、つづさんに倣って面白そうな人or興味ある人に回してみるのー!

・百合亞さん
・唯さん(見ていたら…!←)

もちろん「面白そう!」って思った人は持っていってくれて構わないのー(*‘‘)ノ

【翻訳後】
んー…それはじゃぁのためのしてみるのーです、つづさんに人または私が模倣する関心がある人、そして、時間に面白いようです!

*百合亞
*正当な(私が見るならば、)…!←)

もちろん、「面白い」ようにしてください!「取得のためにあこがれます人とそれ」があこがれた人;そして、姿勢わないのー(*「)ノ)

【コメント】
ワケがわかりません!(爆笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^ω^*)
さっそくどうもですよ〜。
Σひぇーやっぱり面白いことになりましたね!
特に2…途中でギムレットがどう迷い込んだかが気になるんですが。
あと3のそれ連発とか素敵ですね…。
というわけで、バトン回答ありがとうございました!
笑いすぎで涙がとまりません。
あわの 2008/02/01(Fri)21:18:40 編集
(;ノノ
たぶん…きりが無い…がギムレットさんになったのかしら…
わけがわかんないのー!!
主語をあまり使わないからかしら…<それ連発

もう途中からコメントさえどうつけていいのかわかんなくなってきたのー(;@@
笑ってくれたなら嬉しいのー(*ノノ
まりあ 2008/02/01(Fri)21:29:35 編集
Σ(゜゜;)
今更ながら、コメントしてないことに気が付きましたのー!(ドドーン)
うっかりコメした気でいたのです。

そして翻訳した後が私よりまともで羨ましいですの…!

百合亞 2008/02/06(Wed)14:15:09 編集
無題
いらっしゃいなのー!
百合亜さんの回答見て、私の回答って案外普通だったのかしらーとも思ったのー(’’*
翻訳さんは詩っぽくするのが好きみたいなの!
まりあ 2008/02/08(Fri)22:43:50 編集
プロフィール
HN:
来須 まりあ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/02/17
自己紹介:
設定:ステータス欄
=========================
 このブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 BlogPetのれんげ]
[07/04 BlogPetのれんげ]
[07/21 BlogPetのれんげ]
[07/02 まりあ]
[06/29 BlogPetのれんげ]
忍者ブログ [PR]