忍者ブログ
このブログは、TommyWalkerPBW、『シルバーレイン』来須まりあ(b33433)のなりきりブログなの。苦手な人は戻ってね?
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※シルバーレイン・エンドブレイカー・サイキックハーツの同背後キャラによるネタ劇。
登場キャラクター


来須・まりあ
詳細:お話場所提供者


スバル・コトミヤ(琴宮・昴)
詳細:犠牲者1


篠守・鎮
詳細:犠牲者2

++++++++++

「第一回座談会!はーじまーるのー!!(どんどんぱふぱふ)」


「………はい?」


「……座談会?あ、それよりも、まりあさんこんにちは。(ぺこりと礼」


「はい、こんにちは。大きくなったわね、鎮さん。叔母として誇り高いの!」


「まりあさん、篠守本家の養子だから、血は繋がってないけどねー。でも最後に会ったのって、つい2ヶ月くらい前だと思うよ?」


「あら、成長盛りの男の子なんて、すぐ大きくなっちゃうもの。それに、弟子の成長はつぶさに分かるようでなきゃ、師匠じゃないと思うのよ?」



「し、師匠…!(トゥンク)」


「(ドヤァ)」


「(視線を逸らし、頬を染め)…思えば、魔法使い(魔弾術師)の家系で、忍者(牙道忍者)をしてるまりあさんに会ったのが、僕のストリートファイターの第一歩だったもんね。そっか。僕、まりあさんの弟子かぁ…」


「……色々つっこみたい事はありますが、裏設定暴露の茶番はもういいですよ。ところで、何で僕まで呼ばれてるんですか?明らかに僕だけ世界観が違うのですが」


「んっと、鎮さんのキャラロールの練習?って聞いたの。」


「…。メタいにも程がありますね。」



「あとは、ICが増えてきたから、お遊びをしようって。その相手が昴さんが一番良いって判断らしいの!」


「…お遊び…ですか(何だ。この嫌な予感は…)」


「その名も!『中身入れ替えて喋っちゃおうぜ☆』企画なのー!」


「帰ります(すぱっと即答)」


「えぇーーーーっ」


「…いくら、可愛らしい女性の頼みとはいえ、知りもしない野朗と身体入れ替えるとか了承しかねます。いえ、女性が相手でも困りますが…」


「…?なんだかわかんないけど、無理やりはいけない、ね?」


「あのですね…つまり、僕の顔ICと、君のICを入れ替えて会話しろ、とそういう企画ですよ」


「え!?でも、僕、琴宮…さんの顔で喋る気がしないよ!?だって、琴宮さん、殆ど微笑しかないじゃないかー!やだー!」


「むしろ君の表情は子供っぽいのしかないじゃないですか。…――僕の年齢29なんですが?」


「でも、よく背後さんが『酷い年齢詐欺』って言われるらしいわよ?昴さん」


「あ、あと『性別詐欺』とも言われるねー」


「……。僕自身、普段から言われ慣れてますが、『詐欺』と言われるのは心外ですね」


「それから…昴さんも、鎮さんも似たところがあるから、ってのも選ばれた理由らしいの」


「似たところ…ですか」


「え?どこ?」


「えぇっと、なんだったかしら…。…そう!たしか『二面性キャラ』って背後さんが言ってたの!」


「………。(そ、とフードを被り)」


「………。」


「本当は、依頼に行ってキャラ固めたほうが良いらしいんだけど…背後さんのリアル事情でそういうわけにもいかないらしいの。だから、お仕事の時の鎮さんの練習、ですって」


「…………どうして、それが中身入れ替え企画になるわけ?」


「そんなの、“そのほうが面白いから!!”に決まってるの!!」


「……(溜息ついた)」


「………。(微笑んだまま、す、目を細めて)」


「あ、でも今回だいぶ長くなっちゃったわね。じゃぁ、今回はここでお開きなのー!中身入れ替え企画はまたこんど!なの!」


...To be Continude
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
来須 まりあ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/02/17
自己紹介:
設定:ステータス欄
=========================
 このブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 BlogPetのれんげ]
[07/04 BlogPetのれんげ]
[07/21 BlogPetのれんげ]
[07/02 まりあ]
[06/29 BlogPetのれんげ]
忍者ブログ [PR]