忍者ブログ
このブログは、TommyWalkerPBW、『シルバーレイン』来須まりあ(b33433)のなりきりブログなの。苦手な人は戻ってね?
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TW4の同背後キャラ(篠守・鎮)のステシに入らない細かな設定
TW2の双子(特にまりあ)ともちょっと絡んだ設定があるのと、このまままりあのブログを鎮のにしようという魂胆。
だって管理面倒くさいだもん

基本、設定が増えるのは部活やイベシナでの出来事から

とりま、詳しいことは続きで

虎鶫名前:篠守・鎮(しのもり・まもる)
称号:暢気な恠鳥(のんき-かいちょう)
ストリートファイター×シャドウハンター


忍者に憧れるストリートファイターの少年。
魔法使いとエクソシスト(魔弾術師とヘリオン系)を多く排出する護衛家業の分家の一人息子。
初めての実践修行で貰った箒はちゃんばらの道具になってしまった。

しかし、力こそ全てな家業であり、鎮自身にもストファイとシャドハンの力が備わってるため特に問題視されていない。
戦うことは割と楽しんでる。若干狂戦士気味。
ただ、「弱き者を守る」という風な家訓じみたものがあり、戦いを楽しみながらも何かを守りたがる傾向がある。

互いに守り支える主従の絆を描かれた漫画に感動(?)し、自分もいつか支えあえる主に仕えたいと思ってる。
二面性に憧れる厨二病まっさかり。
日常と依頼をこなす時でだいぶ印象が違うのはわざと。
もともと目付きがキツめなので、それを隠すために伊達眼鏡をして雰囲気を変えてる。
素はどっちかというと依頼寄り。
しかし日常のあははした空気を楽しんでいるのも事実。
楽しめればそれで良し精神。

わざと茶化したり、ボケたりするけれどなんとなくフォロー体質気味。
ただし言葉ではあまり出さず、行動で示すので本人無意識。
将来苦労性のかほりがする。

■趣味
菓子作り
なんとなく時間があればお菓子を作ってる。
ただし、鎮自身が「甘味嫌い」という致命的な事情により、作ったお菓子は薄味~ただ甘まで幅広く、もはやロシアンクッキング。
原因は味見しないから。
作るのは好きでも甘いモノの味見はこの上なく嫌。
しかし砂糖を入れないと膨らまないとか分かってるので入れるには入れる。
が、適量が分からなくて(以下略)
見た目だけなら超綺麗。
たいがいの犠牲者は親友。



TW2の来須・まりあとは義理の叔母と甥の関係。
まりあが引き取られたのが篠守家本家(篠守家)。
(なので、まりあは本来は篠守まりあを名乗るのが正解。だけど引き取られた時猛烈に拒否ったので来須姓を許してもらった)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
来須 まりあ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/02/17
自己紹介:
設定:ステータス欄
=========================
 このブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/12 BlogPetのれんげ]
[07/04 BlogPetのれんげ]
[07/21 BlogPetのれんげ]
[07/02 まりあ]
[06/29 BlogPetのれんげ]
忍者ブログ [PR]